下半期に向けて Project K (ココロの中で)始動!

一席お付き合いを。喜餅です。

2017年も、もう半分が終わろうとしているよ。

皆さんは年頭に考えた2017年の抱負、どの程度達成したかな?

さてさて、喜餅の2017年上半期は・・・
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて③・了

一席お付き合いを。喜餅です。

スピーチのネタに関するメンタルブロックは解消されたものの、もう一つの「そんなに俺、偉くないから」って箇所は解消されないまま・・・もう一つ、新たな問題が生まれるというね。

人生、そんなに甘くないゾ(笑)

さぁ、どんな問題か・・・。いってみよー!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて②

一席お付き合いを。喜餅です。

さてさて、「ネタがないんだよマジで(涙)」な状態、さらにはスピーチというものに対するメンタルブロック(そんな偉そうなコト語れる人間じゃないよ自分はっていうもの)について語った第1話、その後、どうなったでしょうかという話・・・。

今度のタイムスリップは、昨年の秋季コンテスト、テーブルトピックスの辺りに!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて①

一席お付き合いを。喜餅です。

今年に入ってから、継続してたイベントが先日、終わったよ。

それはトーストマスターズクラブ2017年春季スピーチコンテスト。

久々のブログ更新、ちょいとばかりこのコンテストについて書いてみようかと思う。スタートは・・・一年前の2016年春季コンテストが終わった辺りからにしようかな。

一年前にタイムスリップ!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「英語落語心中寄席」やっちゃう?

一席お付き合いを。喜餅です。

「人生を変えた一冊」「人生を変えた一言」なんてものがあったりするのだけど、「英語落語家」であるアタクシにも「喜餅を変えたもの」なんてあるんだよね。

「変えた」というより「安寧を与えてくれた」という言い方が正しいのかな。

それは・・・
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年 新年の抱負

一席お付き合いを。喜餅です。

あけましておめでとうございます!2017年、今年もどうぞよろしくお願いします!

・・・ということで、今年は新年の抱負を細かくブログに書こうかなと。
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2016年プチ振り返り 何高座こなした?

一席お付き合いを。喜餅です。

2016年もいよいよ残り10日となったね。年内に片づけないといけないコト、きっとまだまだ沢山あると思うけど、久々のブログ記事、書いてみた。先日、2016年の高座納めとなったので、2016年を少し振り返ってみようかなとね。

「今年の喜餅さんは、色んなところで英語落語やってましたねぇ~。年間何公演やったのですか?」という質問を頂戴していたので、スケジュールを確認してみた。
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment