初クラウドファンディング挑戦を終えて

一席お付き合いを。喜餅です。

前回の記事では、「初のアメリカ遠征&初のクラウドファンディング」について書かせてもらった。

今回はその二つのうち、クラウドファンディング(以後「クラファン」とする)について書こうと思う。
まずは結果から。今回のクラファンは・・・

2017年11月6日に募集開始
2017年11月20日募集終了
目標額:30万円

・・・で始まった。
Continue reading

Advertisements
Posted in Uncategorized | Leave a comment

初のアメリカ遠征&初のクラウドファンディング!

一席お付き合いを。喜餅です。

幻に終わった第41回「どまんなか寄席 in 東京」・・・フリーになって初の寄席中止という(涙)

長くやってると、色々あるよね。東京公演は次回、来年1月13日(土)。今回お越し頂けなかったお客さんに、より楽しんでもらいたいね。

さて、今回はアメリカはミシガン州遠征について。
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

下半期に向けて Project K (ココロの中で)始動!

一席お付き合いを。喜餅です。

2017年も、もう半分が終わろうとしているよ。

皆さんは年頭に考えた2017年の抱負、どの程度達成したかな?

さてさて、喜餅の2017年上半期は・・・
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて③・了

一席お付き合いを。喜餅です。

スピーチのネタに関するメンタルブロックは解消されたものの、もう一つの「そんなに俺、偉くないから」って箇所は解消されないまま・・・もう一つ、新たな問題が生まれるというね。

人生、そんなに甘くないゾ(笑)

さぁ、どんな問題か・・・。いってみよー!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて②

一席お付き合いを。喜餅です。

さてさて、「ネタがないんだよマジで(涙)」な状態、さらにはスピーチというものに対するメンタルブロック(そんな偉そうなコト語れる人間じゃないよ自分はっていうもの)について語った第1話、その後、どうなったでしょうかという話・・・。

今度のタイムスリップは、昨年の秋季コンテスト、テーブルトピックスの辺りに!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2017年春季コンテストを終えて①

一席お付き合いを。喜餅です。

今年に入ってから、継続してたイベントが先日、終わったよ。

それはトーストマスターズクラブ2017年春季スピーチコンテスト。

久々のブログ更新、ちょいとばかりこのコンテストについて書いてみようかと思う。スタートは・・・一年前の2016年春季コンテストが終わった辺りからにしようかな。

一年前にタイムスリップ!
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment

「英語落語心中寄席」やっちゃう?

一席お付き合いを。喜餅です。

「人生を変えた一冊」「人生を変えた一言」なんてものがあったりするのだけど、「英語落語家」であるアタクシにも「喜餅を変えたもの」なんてあるんだよね。

「変えた」というより「安寧を与えてくれた」という言い方が正しいのかな。

それは・・・
Continue reading

Posted in Uncategorized | Leave a comment