Monthly Archives: January 2015

英語落語を楽しむのに必要な英語力とは?

一席お付き合いを。喜餅です。 「年が明けたら絶対に現実逃避してやる!一人旅してやる!」と息巻いていたのに、相変わらずの毎日です。2月になったら現実逃避してやる!と下方修正しておこう。 さて、英語落語などという、いわゆる「色物」をやっている中で、まだまだ「英語落語、はじめて観るわぁ!」というセリフの方が多いのね。そして最も多く耳にするのが「正直、はじまるまでドキドキでした。私なんかで英語落語、わかるのかなって」というセリフ。 今回はこの話題、「一体どの程度の英語力があれば、英語落語はわかるのか、また、楽しめるのか?」について。 Advertisements

Posted in Uncategorized | Leave a comment

初心者必見。どの落語を観たらいい?

一席お付き合いを。喜餅です。 2015年が始まって一発目の記事ですな。今年もよろしくお願いします。 さて、喜餅としての新年の抱負は facebook ページに書いたので、こちらでは普通に記事を書くことにするよ。 今回は、まだ落語を観たことのない方のために。

Posted in Uncategorized | Leave a comment