下半期に向けて Project K (ココロの中で)始動!

一席お付き合いを。喜餅です。

2017年も、もう半分が終わろうとしているよ。

皆さんは年頭に考えた2017年の抱負、どの程度達成したかな?

さてさて、喜餅の2017年上半期は・・・

35高座(うち6回のどまんなか寄席)
0席の英語落語
5スピーチ(コンテストスピーチ2つ含む)

・・・だね。

いやいや、100高座はなかなかに厳しいね(笑)そして、新しい英語落語ネタを覚えてないという驚愕の事実!これはまずい!

しっかりせねば!

・・・それと同時にね、2017年下半期のことを考えてる。

アメリカへ行く話や東京大学をはじめとして各所から頂くオファーの数が増えてきてだね・・・。

いよいよもって、Project K (最近よく口にしてる中二病的ネーミングだけど、まぁ、要は「日本のストーリーテリングは世界でも通用するのを示したい!」そんなお祭り、皆で楽しもう!ってプロジェクト)を充実させないと!

・・・でね、実際にこのプロジェクトを推進するにあたって、色々考えるんだよねぇ。

喜餅個人の能力 up は当然だよね。落語力&英語力の向上。そんなことは言うまでもない話だ。議論の余地は、ないよねここは。

問題はその周辺の話。いかに周囲の方達を巻き込んで上昇気流に乗っていくか・・・そういうことをやりたい。

喜餅とからむと面白いゾって流れを作らないといけないし、そこに意識を持たないといけないなぁって思い始めた。じゃないと、足し算をかけ算にできないなとね。

従来の芸人さんがやってきた道の究め方に、さらにフリーランサーとしての要素をしっかり取り入れた発想をプラスする形でやっていかないとね。じゃないと今後のインプット(自分への投資)などもできないし。

いずれにしても、これからはガンガン前に進みつつも、今までできなかった、周囲にどんどん甘えて、頼っていくことをしようと思ってる。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!

おあとがよろしいようで。

Advertisements

About HoneyPotter

a Japanese/an English learner/a computer game player/a volunteer guide/an English rakugo performer (my stage name: 喜餅/Kimochi)
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s